あーくんのデスク周りが場所をとりすぎてる

OICのみなさんおはようございます✨

立命館大学大阪いばらきキャンパスでSyumirun!のデザイナーをしているあーくんです!

まあ今回は学生コラムということでOICでの自分の活動を気楽に書いていこうと思うんですが、

まあいつも立命館大学大阪いばらきキャンパスの3F、C棟アイデアラボで作業をしているんですけど笑

まあなんていうかあーくんが使っているのがイラストレータープログラミング動画編集ホームページ管理と趣味で音楽編集なんかもやったりしてて

すっごいまあ、パソコンが重くなるというかなんというかというわけでいつもこんな感じで作業しています。

どんな感じかって?

ああ写真でも載せて見ましょうか笑 立命館大学大阪いばらきキャンパスでの僕のデスク周りはこんな感じ

じゃん!!

なんとまあ笑笑

置いてあるのは

MacBook Pro 2011年モデル

MacBook Pro2016年モデル

iPad Pro と

モニター1台コップ

ですね✨

 

色々置いてあって逆に不便なんじゃないの?

とか思ったりするよねうん。

不便ではないよ正直

てか全力で全部使ってるからわりかし今の環境で安心しているのよね

おっきい画面でイラストレーターいじり、

ノーパソ右側でホームページをいじり、

アイパッドでユーチューブ見ながら

左のパソコンで調べ物して、、、

1台で全部済むじゃんって?

済んだらこんなにいっぱい置いてないんですよー😭

 

意外と全部をいっぺんにやろうとするとパソコンが重くなっちゃって全く機能しなくなってしまうんです😭

だから、こんなにごちゃごちゃしてます笑笑

おかげで作業はスムーズに進んでます✨

 

え?一つの作業ごとにやってったほうが早いんじゃないのって?

 

あーくんはスーパーマルチタスク人間だから

逆に同時に何個か仕事してたほうが捗るっていうね✧❝ཻ͋≀ˍ ̗❝ཻ͋˶

まあそんな冗談は置いといて

デザイナーのお仕事はその時にデザインのアイデアっていうのがなかなか出づらくて、

出ないときは他の作業をってやっていると結果効率がよくなるんですよね。

なのでデザイナーを目指している方は是非!他の仕事も一緒にやるとはかどっちゃったりするかもしれませんよ!!

(個人差あり)

 

そんなあーくんなぜかいつも代表ポジションの一番奥に陣取ってます笑

まあデスクワーク中心のあーくんが一番奥にいると効率がいいのよね笑

 

というわけでいつもあーくんはこの部屋のヌシかのごとく一番奥で鎮座しているわけなんですねはい笑

だからもしもあーくんに会いたいって人はぜひぜひアイデアラボまで遊びに来てねー✨

って誰が来るんだよ笑

来られても困るし笑笑

 

まあグダッてきたのでそろそろ終わりにしておこうかな

それではみなさんバイバーイ