【正直どっち?】「iPhone vs android」の仁義なき戦い!!

どうも、こんにちは!

Syumirun!のダイキです!

 

立命館では、

6月からクーラーがつくそうです!

 

これからは暑い大教室から解放されて、

涼しい場所で勉強できますね(笑)

 

では、今日の企画にうつりたいと思います!

 

今日の企画は、

スマホは何を使っていますか?

というインタビューを行いました!

 

iPhoneとandroid

どちらを多くの人が

使っているのでしょうか?

 

予測はつくと思いますが、

是非最後まで文章を読んで下さい(笑)

 

では、早速スタートです!

 

最初は笑顔が素敵な女の子に

アタックしてきました!

ダイキ
スマホは何を使っていますか?

左の子「iPhoneですね」

右の子「androidですね」

ダイキ
なるほど、なるほど、

なぜiPhone使っているのですか?

左の子「てか、なんの取材ですか?」

右の子「私もそれ気になります。。。」

(このとき取材の基本の「き」である

 取材の前に自己紹介をするのを

 忘れていたことに気づくダイキであった)

 

ダイキ
僕たち怪しくないですよ!Syumirun!です!!

 左の子「Syumirun!って何ですか?」

ダイキ
OIC学生のためのメディアです!

右の子「私たちOICの生徒ではないんですけど。。。」
(やってしまった。。。ここはうまい具合にごまかさないと、、、)

ダイキ
OICの生徒じゃなくても全然いいですよ!

(これ絶対代表に怒られるわ~
副代表の名が危ないかも(涙))

 

左の子「そうなんですね~」

右の子「そうなんですね~」

ダイキ
協力ありがとうございました~

(逃げるように去ってきました)

 

気を取り直して、

次の人を探していきましょう!

 

ダイキ
Syumirun!でインタビューしているのですけど、
インタビューさせて頂いてもいいですか?

(よし、今回はしっかりと紹介することができた!)

一同「いいですよ~」

ダイキ
ありがとうございます!!

(なんか仲がいい団体だな~羨ましい!!

Syumirun!も負けないほど

仲いい自信はあるけどね<(`^´)>)

 

ダイキ
スマホって何を使っていますか?

1人「android使っていますね!」

4人「iPhone使っていますね!」

 

4人「なんでandroid使ってるの?」

1人「っえ!使ったらあかんの?」

ダイキ
大学生といえば、iPhoneでしょ

(僕もandroidなんだけどな
嘘ついてごめんなさい!!)

 

1人「iPhoneってどんなところが良いの?」

4人「やっぱり、写真編集とできるところですね!」

1人「その機能使ったことあります?」

4人「もちろんないですね!

使っている人っているんですかね?」

 

1人「それiPhone使っている意味ある?」

4人「。。。。」

(微妙な雰囲気にしてごめんなさい)

 

ダイキ
インタビューご協力ありがとうございました

この雰囲気にしたのは僕ではないですよ)

 

他にも面白い人がいましたが、

文字の関係で割愛しますね!

 

めんどいわけではありませんよ!!

 

結果発表

iphone 7人

Android 4人 でした!

 

やはり、

IPhoneが多いみたいですね(笑)

想像通りの結果になりましたが

仕方ないですよね( ;∀;)

 

以上、ダイキでした!!

ABOUTこの記事をかいた人

立命館大学経営学部3回生。来年「自主ゼミ」を開催!(予定)。あだ名は、”辻ちゃん”やダイキなど人によって異なる。中学生のころから、ひたすら人生を楽しむために毎日活動している。アルバイトは、家庭教師、塾講師など教育関係を中心に行っていた。ブラック企業だったが人生最大の経験となった。