つねにプロ意識を大切に!麺や 七(クーポン付き)

 常にプロ意識。一人ひとりのお客様を大事にしたい

かっきーほんとにお店の中めちゃくちゃ綺麗ですよね!スタッフさんにはどんな想いで日々接しているんですか?

七種さん:スタッフに立命館の学生さん2人がいるんやけど、ここで社会的な勉強もさせてあげたいなと思っています。自分はそんな大した人間じゃないけど、彼らが社会に出た時に何か役に立つことを少しでも教えてあげたい。らーめん作りだけを教えるなら、らーめん屋にならないと役に立たないしね(笑) 今の学生さんはすごく良いものもってるのに、社会に出てからあーだこーだ言われるのがかわいそう。僕らが若かった時にもってなかった能力をもっている。そういうことの繰り返しで、少しでも日本が良くなれば良いねって思ってます(笑) 

かっきー:スタッフさんへの愛が本当に感じられます。学生時代からきちんと社会勉強ができていたらすごく役に立ちますよね。七種さんご自身が、お店を続けるにあたって大切にしている想いって何ですか?

七種さん:僕だけではなく、スタッフにもプロ意識を持って日々お客さんと接してほしいと考えています。その日来てくださったお客さんからすれば、スタッフが店長だろうが入ったばかりのアルバイトであろうが関係ない。料理だって同じ。一切手抜きしない。来てくださったお客さんは、僕らからしたら何百人ぶんの1人かもしれないけど、お客さんにとってはその日の昼飯は一回限り。常にプロ意識をもってお店を続けています。

おすすめは豚骨しょうゆらーめん

かっきー:プロ意識、本当に勉強になります。そんな七さんのおすすめのメニューはありますか?

七種さん:よく聞かれるんですが、店側の本心としては、全部おすすめなんです(笑) でも基本的に一番食べて欲しいのは豚骨醤油らーめんですね。他にうちがおすすめしてるのは、豚骨しょうゆチャーシューめんとろタマちゃーはんですね。

七さんイチオシ!
豚骨しょうゆらーめん!!!(700円)

見えるだけでよだれが出て来そうですね!!
豚骨しょうゆチャーシューめん(950円)

ふわとろ卵の下にはチャーハンが!
とろタマチャーハン(500円)

 

ABOUTこの記事をかいた人

立命館大学経営学部4回生。よしまりゼミ。あだ名は小学校の時からかっきー。サークル、飲食店、企業の取材が楽しい!MARVELのことならなんでも聞いて。鎌倉と沖縄は地図なしで案内できる。特技は耳を動かせること。