つねにプロ意識を大切に!麺や 七(クーポン付き)

取材スタート

店主の七種晋介(さいくさしんすけ)さん

かっきー:お店をオープンしたきっかけはなんですか?

七種さん:学生時代から、なにかしらでずっと独立しようと思ってたんですよ。年齢的にも30歳までにはやろう!と思ってて、一年ほど遅れて31歳で独立しました。独立する際にらーめん屋を選んだのは、学生時代のアルバイトで、らーめんが好きになったから。社会人になってからも、梅田と心斎橋のらーめん屋でも勤めてました。そこで店長をやらせていただいて、店を見れるようになてから独立しようと思ってました。店を出したのはここが初めて。2009年の12月からオープンだから、もう8年目になりますね。

可愛いたぬきくんがお出迎え

かっきー:もう8年になるんですか!独立された際は、どんなお店を目指されていたのですか?

七種さん:らーめんに限らず、綺麗なお店で丁寧な接客ができるお店にすると決めていました。女性や小さなお子さんにも安心してゆっくりしていただけるような綺麗なお店を目指しました。店内の内装は、知り合いの大工さんと一緒に作ったんですよ。木をたくさん使って落ち着いた雰囲気の店内にしたかった。接客に関しても、私を始めスタッフみんなで、明るく笑顔でお客さんとコミュニケーションをとること大切にしています。

木を基調とした清潔感のある店内

外からの明るい光が差し込む

ランチもやってるよ

ABOUTこの記事をかいた人

立命館大学経営学部4回生。よしまりゼミ。あだ名は小学校の時からかっきー。サークル、飲食店、企業の取材が楽しい!MARVELのことならなんでも聞いて。鎌倉と沖縄は地図なしで案内できる。特技は耳を動かせること。