茨木市春日商店街の小スペイン!JAPOLOCO ハポロコ(クーポン付き)

 

あーちゃん

はいこんにちは!
あーちゃんです!

みなさんご飯食べましたか?

 

あれ?ひょっとして
晩御飯何食べようかで迷ってませんか?

そんなあなたにオススメします!

立命館大学大阪いばらきキャンパスの近くにも
春日商店街っていう商店街があって

その商店街の中のお店!!
ESPANA BAR JAPOLOCO!

スペイン料理のお店でございます!

今回はJAPOROKOのオーナー、
三富さんにお話を伺いました!

オーナーの三富さん

オープンのきっかけ

サッカー留学で
スペインに行った際にバルを知りました。

ラフな感じ、社交的な場を気に入って

大阪でバルを開店するための修行をしました。

スペインがとにかく好きで

スペインの風を感じて欲しいと思い

平成19年6月27日、阪急茨木市駅近くに

一号店のラ ガジェガ デ ハポロコをオープン。

気がついたらスペインバルブームが到来し

JRに空き物件がなかった(家賃が高かったり 場所が悪いところしかなかった)関係で

最初は阪急の近くにしました!

一号店を成功を自信にし、

27年10月5日、茨木の春日商店街に

三店舗目である
ESPANA BAR JAPOLOCO
を開店しました。

スタッフはどんな方ですか??

一言で表すと、つながりのある人ばかりです。

常連さんや知り合いの紹介とか。

必ずテキーラを勧めてくるテキーラボーイ

実は、

このお店は度も求人をしたことがないんです。

近くで働いていた常連さんや

自分が18、19の時の サッカーの後輩など

店員の全員が全てつながりがあってこのJAPOLOCOは現在も3店舗で営業しています。

来て欲しいお客さんの雰囲気は?

年齢関係なく気遣いができる人にきてほしいです!

混んでいるときにカウンターに移動してくれたり、心遣いができる人。

それがなかなか難しいなって人にでも積極的に私たちからアプローチをかけていきます!

優しい雰囲気の人が集まるとお店全体が気持ちよくなると思うので、

店員もお客さんも
お互いが楽しい空間づくりをしようとすることが大切
だとJAPOLOCOでは考えています!

スペインバルに来たら
お勧めの紙だけを見るのではなくて

一番力を入れてる
グランドメニューもご覧ください!

あーちゃん
すごい熱い想いですね!!実際にお店に伺わせていただきましたがとっても雰囲気も良くてすごくお腹が空きました笑

さらに今回はシェフのこだわりも聞いてきました!!

シェフのこだわり

こだわりは“味を重ねること”

フレンチ料理店での経験も生かし、

優しい味を一つ一つ丁寧に重ねることで

その味に深みが生まれます。

「俺の料理がお店の顔なんだ」

そんな気持ちでお作りしています。

私のこだわり抜いたメニューを

ぜひご賞味ください。

あーちゃん
なんかこんな話聞いたら食べたくなっちゃうじゃないですかもう!!

あー今日の晩御飯はJAPOLOCOかなー笑

最後にESPANA BAR JAPOLOCOさんの詳細情報を載せておきます!

バイバーイ✨

店舗情報

店舗 ESPANA BAR JAPOLOCO
住所 大阪府茨木市春日1-8-28
電話番号

072-628-5213

Syumirun!クーポン!

さらに今なら・・
Syumirun!を見ている学生限定!!
パスが無料!

ABOUTこの記事をかいた人

立命館大学2回生で、Syumirun!のトップデザイナー!!恥ずかしく顔を出すことができない照れ屋!笑 毎日がハッピーで、楽しいことが大好き(^^♪中学時代はテニス部で、ピアノもやっていました☆これからもよろしくねー!!