特技が増えます!!立命館大学マジック&ジャグリングサークル Flippers

こんにちは!
かっきーです🏄

今回は
マジック&ジャグリングサークル

Flippersさんに取材しました!

今回は代表さんが留学で不在のため、
サークル員の門脇 英紀さんにインタビューさせていただきました!

まさか日本人にも馴染みが深い
あのおもちゃ
もジャグリングの一種だったとは、、

ほないくで!😊

活動内容について

Q どのような活動をしていますか?
ジャグリングの練習をしています!
ボールディアボロ(中国ゴマみたいなもの)、デビルスティック皿回しけん玉ヨーヨーもジャグリングの一種です。

ボール

ディアボロ

デビルスティック

けん玉

子供会や高齢者施設などの地域からの依頼や、新歓祭、オーキャン、学祭などの学内の依頼があった際に披露させていただいてます。

自分のやりたい競技
ひたすら極めることができますよ。

基本的に個人競技なんですが、部員が増えてきたので、団体競技もできるように練習しています

 

Q ちなみに門脇さんは何を練習されているんですか?(笑)
僕は基本的にはけん玉皿回しです(笑)
どっちも楽しいですよ(笑)

門脇さんのけん玉

 

Q 何を目的に活動していますか?
技術をつけるのをもちろん、ステージを通して見てる人を楽しませる楽しさを共有できるような人になっていけたら良いなと考えています!

 

Q サークル自慢は何ですか?
人に自慢できる特技ができますね(笑)
いろんなところで見てもらえます(笑)

 

Q サークルの仲間たちはどんな人たちですか?
練習好きな人が多いですね(笑)
練習日以外も
練習している人がほとんどです
入部してくれるのは初心者の人がほとんどです。

 

Q 思い出深いイベントは何ですか?
春と夏の全キャンパス合同合宿ですね!
あと月一の合同練習ではお互い刺激をあたえ合いつつ、交流を深めます。

香川県での夏の合同合宿!

Q 他にコラボしたい団体さんはいますか?
何かの間で10分とかでもパフォーマンスさせてくれれば嬉しいです!

 

Q 活動を通して実現したいミライは?
練習や依頼を通して自分たちの経験値を上げていくとともにフリッパーズの名前をもっと知ってもらえるように頑張ります

 

いかかだったでしょうか?

正直門脇さんのけん玉の上手さに一番びっくりしましたね(笑)
せっかくなので皿回しも見せてもらいましょう(笑)

門脇さんの皿回し

ジャグリングって
いろんな種類があるんですね!

まさかけん玉も皿回しもその一種とは。。笑

何か特技を増やしたい人
ぜひFlippersさんへ!

以上、かっきーでした!🏄
ほなまた!

団体名 マジック&ジャグリングサークル Flippers
代表 坂原 友和
練習頻度 週二回(火、木の5.6限)
時々自主練もやっています(不定期)
所属人数 約20名
連絡先 gateside.ls@docomo.ne.jp(門脇)
Twitter @rits_flippers
@flippersshinkan

 

ABOUTこの記事をかいた人

立命館大学経営学部4回生。よしまりゼミ。あだ名は小学校の時からかっきー。サークル、飲食店、企業の取材が楽しい!MARVELのことならなんでも聞いて。鎌倉と沖縄は地図なしで案内できる。特技は耳を動かせること。