アットホームで温かい!関西学院大学 スポーツサークル とっとこ

こんにちは!コータです☮

今回取材したのは・・・コータもお世話になりました。

関西学院大学 スポーツサークル とっとこです🐹

活動内容について

Q どんな活動をしていますか??

とっとこでは、
月に3ほど体育館で
バレーバスケフットサルバドミントンなどを行っています!

他のスポーツサークルと違うところは、
スポーツのクオリティが高いことです。

しかし!!
活動中、
めちゃめちゃ真剣というわけではなく、

楽しく笑い合いながらスポーツをしております^ – ^

活動が終われば、
みんなで仲良くしゃべったり
ご飯を食べたりと、
とてもメリハリのあるサークルです♫

そして、
月に1度イベントを行っています!

合宿はもちろん、
制服ユニバ関学遊び
スイーツ巡りなど、
ほかにも様々な面白いイベント企画を用意してみんなでワイワイしています(^^)

やりがいは何ですか??
合宿や学祭など、
大きなイベントで
みんなが満足してくれた時
とてもやりがいを感じます。

ほかにも、
活動に見学に来てくれた人たちが入会を決めてくれた時です。

自分たちが目指している
アットホームなサークル
またンバーが増えるのかと思うと、
めちゃくちゃ嬉しい
し、

アットホームな雰囲気を
認めてもらえたから

入会を決めてくれたような気がして、
代表職をしててよかったなぁと感じる瞬間ですね。

思い出深いイベントは何ですか?
2回生のときの学祭です!
自分たちが主体となって動かす初めての大イベントでした。


トラブルも多少ありましたが、
メンバーもみんな楽しんでくれて、
大成功だったと思います!

代表さんにインタビュー!

なぜ代表になったのですか??
前代表からの引き継ぎではありますが、
自分は喜んで受け入れました。

というのも、とっとこが大好きだし、
自分たちの代は前の代よりももっと良いサークルにしてやる!っていう気持ちが強かったから、自分が動かす側に立ちたかったってのもありますね。前の代ももちろんよかったです!!笑

大変なことは何ですか??
いろいろあります!笑
活動中のまとめ役はもちろん
1回あるイベントの考案
合宿を最高のプランにするためにはどうするべきか

また、
とっとこがさらに良くなるために時には
企業に足を運んだりと総じていろいろあります笑

しかし活動に行けば
みんなの笑顔や
笑顔でスポーツをしている姿を見れて
それだけでまた頑張ろうって思えますね(^^)

最後に一言!

とっとこは
みんなが家族のようなアットホームで温かいサークルを目指しています!

興味を持った方、
ぜひ一度体験に来て見てください!

絶対大満足な時間になると思います!
というか大満足な時間にします!!!

いかがでしたでしょうか??

代表のまさる、いいやつですよ(^^)/

以上、コータでした☮

団体名 関西学院大学 スポーツサークル とっとこ
代表 濱口将也
活動頻度 スポーツを月3回、イベントを月1回
人数 78人(4回19人 3回26人 2回33人)
活動場所 主に西宮市内の体育館
参加大学 関学、武庫川女子大、神戸女学院、甲南女子大等。ほか近畿圏の大学。
Twitter KwangakuTottoko

 

ABOUTこの記事をかいた人

立命館大学経営学部4回生。よしまりゼミ。あだ名は小学校の時からかっきー。サークル、飲食店、企業の取材が楽しい!MARVELのことならなんでも聞いて。鎌倉と沖縄は地図なしで案内できる。特技は耳を動かせること。