インカレってなに??

なんか、
あれもこれも~って新歓するうちに
仲の良い先輩もできなくて
余計に入りにくくなるんですよね

「良さそうなとこをみつけて
2回新歓にいけるのが理想だったなあ。。。」

という意味では、
新歓の回数が多いインカレサークルは
馴染みやすいからお勧めですね!!

それよりも大事なのは
インカレ新歓の内容です

内容!!

大事なことなので二回言いました(笑)

この時期によくあるのは
お花見新歓です🌸

お花見新歓・・
聞こえはいいですが、雑な新歓が多いです。

参加費300円とかで、
レジャーシートを広げて、あとはみんなでしゃべってね!

そんな雑な新歓に注意してください・・

開く側としては安くていいんですが、
新入生からすると雑に扱われるだけ・・

なんかひたすらリズムゲームやらされるだけ・・

最悪ぐだぐだで終わっちゃいます( ノД`)シクシク…

一番オススメの新歓イベントは?

他大が集まるインカレは
交流のメインが活動なので、
仲良くなれない新歓は最悪です☮

一番のお勧め新歓は「BBQ🍖」です!

なんといっても

青空の下で食べるご飯はおいしい✨

みんなでわいわい楽しい

自然と話せて仲良くなる

いいことだらけです(^^)/

絶対BBQ新歓が楽しいし、
おいしいと思います!

無料につられていったら
「あまり楽しくない」
「ご飯出ますっていっても、お菓子だった。。」

なんてことが良くあります。

仲良くなるのが特に大事なインカレこそ、BBQ新歓にいきましょう!!!

以上、BBQしたくてたまらないコータでした🍖