コミュニケーション戦闘力0だった少年が1000人の前で笑いを取れるようになるまで

おおきに! Syumirun! のぼーくんです。

タイトルで大見栄を張って、若干プレッシャーを感じています 笑

ただ嘘ではなく本当のエピソードです 笑

まず、戦闘力が0だったときのエピソードを晒します!

小学校時代、人見知りが激しかったので

朝のホームルームでの「昨日あったエピソードを話そう!」

のコーナーが大嫌いでした。

 

朝のホームルームからお昼休みまで泣いていた記憶があります 笑

 

で、結局給食を食べ損ねるという。

 

悲しい結果。

 

授業も全部潰して

僕に付き合ってくれるような優しい(厳しい)先生のおかげで

無事、人前が嫌いになりました

 

そんな僕が変わったのは高校時代

たまたま、スポーツで優秀な成績を出して全校生徒の前でスピーチをした時に

 

自虐ネタで、偶然、笑いを取れたんです 笑

 

そこから、一気に人見知りが治り、ボケまくり

もう、人前が好きになっちゃいました 笑

 

おいおい、どうやって治したか全然わからん

って方、安心してください。説明します

 

要は、自分が得意だ、または好きだ。

 

ってことは人間は胸を張って話せるんですよ

 

しかも、緊張しない。

 

これ不思議ですよね 笑

 

家族の前では緊張しないのに人前に立つとめっちゃ緊張する方。

無理してませんか?

 

究極言っちゃえば、単純に好きな事とか夢とか以外は特に話さなくていいんですよ 笑

 

面接も、自分の事を喋るから緊張する必要もない。

 

なぜなら自分の事を1番わかってるのは間違いなく自分だから。

 

人前で、緊張する人は

自分の自信のある事、

好きな事

をどんどん発信しましょう。

突然、明石家さんまにはなれません。

慣れたら夢を語れるようになりましょう!

夢を語れるようになったらあなたは

もうプレゼンターです!

ではまたー!