アルバイトってどうしたらいいの?

こんにちは!現在は梅田の飲食店でバイト中コータです☮

 

みなさん、バイトしてますか?

 

「高校生からやってる~」

「もうすでにやっててバリバリ余裕っす、ういっす」

「次期店長とは俺のこと(^_-)-☆」

 

そんな君たちはもう帰ってね!(嘘です、読んでね)

 

僕はバイトデビューが大学の6月

しかも「高級イタリアン&人が意地悪」という最悪なパターンだったので被害者がでないようにこの記事を書きます(´;ω;`)ウッ…笑

 

 

アルバイトと言っても色んな種類があります。

飲食、アパレル、塾講師(ダイキの方が詳しいけど)、派遣、コールセンター・・・などなど

上のコールセンター以外は経験しましたが(掛け持ちとかして)僕が結局思ったことは

 

 

「人しだい」

 

ということです。

 

当たり前やーんって思うかもしれませんが、

結局は一緒に働くメンバー次第でやる気も全て変わってきます。

仕事のしんどさよりも人のしんどさの方がストレスになりますし、我慢が聞きません。

 

特に仕事慣れしていないデビュー戦(初バイト)は特に対人関係のストレスが大きいと思います。

人に怒られてこなかった人ほどそこがキツイと思います。

 

だから初バイトは働いている人たちの雰囲気をみて選ぶことをお勧めします。

僕みたいにいきって高級イタリアンとかはやめておこうね( ^^)

 

以上、コータでした✴