留学のすゝめ part5

みんな〜こんにちは〜!あーちゃんです!

 

今回は留学のすゝめラスト!

今まで見てくれてありがとうございます!

 

今回は留学について語ります! 語っちゃいます!

 

留学に行きたいと思っている人はなぜ留学がしたいのですか?

語学が勉強したいから?

音楽で一花咲かせたいから?

より高い教育水準で勉強したいから?

 

いろいろあるかと思います。

そして留学する手段もいろいろあって、

大学のプランから国ぐるみのプロジェクト。

 

それぞれ目的にあった留学の手段は必ずあるはずです。

そして留学に行った先にはいいことも悪いことも今いる環境以上の出来事があなたを待ってるはずです。

 

足踏みをしてる暇なんてありません!

だっていく人はもう行ってるんだから。

 

善は急げです!

 

留学の目的がなんにせよ、行って損することはないはずです。

けど勘違いしないでほしいのはあくまで留学ということで、

 

海外旅行では決してありません、

行った最初の間は海外旅行の気分でもいいかもしれませんが、あくまで学ぶために行っているのだということを忘れないでほしいです。

 

意識しているのとしていないのではやっぱり学びに対する向き合い方も変わってきますので、留学を考えている人はそこらへんはしっかりしておきましょう。

 

というわけで今回でラストなのでこれで終わらせてもらいます。

みなさんぜひぜひ留学していきましょう!

あーちゃん✨