留学のすゝめ part1

Hello everyone! I’m あーちゃんXD

さあいきなりバカっぽい英語を使ってみましたが

今回は留学のすゝめpart1! そうです福沢諭吉さんの学問のすゝめのパクリです!

とはいってもそんな難しいことを書くわけじゃありません!

 

もちろん全文英語というわけでもありません(ていうかそんなの書けない笑)

留学の初歩の初歩から少し突っ込んだところまでワイドに紹介していこうと思います!

あーちゃんこれでも留学してますから👃 ちょっとだけどね笑

 

留学に対してハードルを感じている人も多いとおもいます。

まずハードルに感じるのは

・言葉を話せない

・お金がかかる

・文化に馴染めない

こんなところでしょうか?

私もすごくすごーく行く前までは不安でしたし気持ちもわかります!

でも1歩踏み出した後の景色はすごいです!

行って体験したものはとっても有意義なものでした✨

行かずに批判する人が多いのも事実ですが、行ってから言えよ!っていつも思っちゃいます!

それだけ行った人にしかわからない世界なのです。

だからこそ私は留学をおすすめしたいんです!

 

批判する人は行ってから批判してほしいし

興味のある人には是非行ってみてほしい

 

そんなことを言ってるうちに字数が多くなってきてしまったので

詳しい説明はpart2から話していこうと思います!

 

あーちゃんでした✨