答えます!サークル一問一答!!!

こんにちは!コータです。

今回はサークルについての質問を
一問一答形式で行いたいと思います!

サークル選びでお悩みのあなたの参考になれば嬉しいです。

Q公認サークルと
非公認サークルってどう違うの?

A公認サークル
所属大学にサークル設立の申請書を出し、
大学側の許可が下りた団体を大学の公認サークルといいます。

非公認サークルその許可が下りていない団体です。

 

Q公認サークルのメリットは何?
A公認サークル
大学で活動の認可が下りているので、
文化祭で出店を出すことが出来ます

また、大学ごとの
サークル掲載ページにサークル名が載るので
存在感がアピールされます。

 

Q非公認サークルのメリットは何?
A非公認サークル
公認サークルと比べて圧倒的に自由です。

これといった制約がないので
大学を気にせずに活動が行えます。

 

Q飲みサーって本当にあるの?
Aあります

 

Qどうやって飲みサーかどうかを
見分けたらよいですか?

A先輩達の姿を見ましょう
無理やり飲まされているところは要注意です。

楽しそうに飲んでるサークルもあるので



Qコールって何ですか?
Aリズムに合わせてお酒を飲むことです。

例)はい!なーに持ってんの?なーに持ってんの?
飲み足りないから持ってんの♪
ドドスコスコスコ♪ドドスコスコスコ♪ドドスコスコスコ♪ヨッ!!(繰り返し)

 

Q コールってどのサークルでもありますか?
A サークルによります
もちろん飲みが激しくないサークルはコールがありません。

今回は以上になります。
サークルは楽しいですよ!
ぜひ、自分が楽しめるサークルを見つけて下さいね!

コータ